fc2ブログ

Entries

今後の活動予定

昨年4月にひどくした腰のヘルニアがだいぶ治ってきて、走ったりしてもほぼ問題ないようになってきました。様子を見つつ、過去3か月間は月100kmくらい走っています。今のところ足腰の痛みやしびれはなしです。

本格的に(?)活動を再開しようと思います。というわけで今後の活動予定。

基本的な流れとしては、冬場はフルマラソンで基礎体力をつけ、来年の夏にアイアンマン出場を目指すというものです。

主な出場予定レースは下記の通り。
2015年1月25日 館山マラソン
4月19日 長野マラソン
8月23日 アイアンマン・ジャパン

館山と長野の間が3か月、そして長野とアイアンマンの間が4か月なので、それらの節目の間のトレーニングをうまく組み立てていきたいと思います。

それと同時に、冬は山とスキー、夏はヨット・ボートなど、ランやトライアスロン以外にもやりたいことは出てくるから、バランスを取って計画していかなくてはなりませんね…特に土日の予定を「この週は何をする、その代わり何はしない」としっかり取捨選択することが大切ですな。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://g640114.blog42.fc2.com/tb.php/1357-c8b85080

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

つぬたり

Author:つぬたり
理学博士、3男児の父、そしてアウトドア超実践派の気象予報士。

色々な手段で自然の中を旅するのが好き。活動のフィールドは陸海空に広がります。

陸は登山、トレイルランニング、トライアスロン、そして自動二輪。
トレランとトライアスロンレースの完走実績はアイアンマン・ジャパン、佐渡ヶ島トライアスロン、全日本宮古島トライアスロン、ハセツネなど。
自動二輪では筑波選手権優勝一回。

海はボートとヨット。パワーボートとセールボートのコースタルスキッパー資格を保有し、長期休暇にはタヒチなど海外のフィールドでヨットを借りて、子供達と一緒にセーリングの旅を行っています。

空は、ヘリコプターの自家用操縦士資格を2019年3月に取得し、活動の幅を広げるべく鋭意奮闘中。アメリカをメインとして活動の予定です。

気象予報士試験の合格と予報士登録は2009年です。多種多様なフィールドで、自然の美しさと不思議さを肌と頭の両方で感じまくることが全ての活動の基本テーマ。
そのため、理論と実践の両輪で研鑽を続ける日々です。

月別アーカイブ

ブログ内検索